--年--月--日 --:--


自由奔放B型サラダ!

2011年06月17日 16:43

110617_1617~02

息をつく暇もないスケジュールの中、ようやくまとまったオフだったので実家に。
家庭菜園の採れたて春菊、新じゃが、いんげんを沢山持たされたので
手っ取り早くサラダに~
サラダでいただけるこの春菊に甘みのある新ジャガと、真っ青ないんげんがそれぞれしっかり主張しているサラダ。
ドレッシングはお味噌に白ごまとビネガーを加えてアクセントに粒マスタード!
美味しい~!

明日はまた仕事でバンコクだけど、まだ早い。
時間的にオッケーだから一杯だけ冷えてた赤ワインを飲んじゃえ~!
うっま~~~



もつ鍋でカンパイ!

2011年05月28日 20:55

DSCN0473.jpg

訓練同期と一緒だったので、、、福岡でもつ鍋!
酢もつも美味しかった~
ニラにキャベツもタップリで、非常にヘルシー!
今月はまさに国内グルメの旅満喫中!

比内鶏親子丼と稲庭うどん

2011年05月25日 19:42

DSCN0453.jpg

秋田の稲庭うどんって結構高級なんですね~
確かに美味しいけれど、、、
これに田沢湖ビール飲んだら2000円也

1人今日の仕事を振り返って、反省会?!

ねぎやきを喰らう!

2011年05月17日 18:55

DSCN0434.jpg

大阪、十三に本店のある「やまもと」のスジ入りねぎ焼き!
伊丹からの沖縄往復してかなりカロリー消費した身体にはご褒美。
焼き上がった仕上げに、ジュッと絞ってくれるレモンが爽やかなアクセントになって絶品でした~♪

あ~また食べたい!



5月も半ばを過ぎ、、、

2011年05月15日 10:31

aomori.jpg

GWに実家のある青森に帰省していた友人からの写真。
さすがの青森ももう桜は散ってしまっていることと思いますが、、、

息つく暇もなく5月も半ばを過ぎて、今日はデイオフ。
久しぶりにまったりとした休日を過ごしています。
しかしやるべきことはまだ山ほど~

昨夜帰宅後に体重計に乗ったら~ナント!また減っておりました。
4月から1ヶ月の間に5キロ減。
体脂肪も20%までに減少。
しかし基礎代謝や骨量は上がってます。
確かに体重が落ちても体力は全くおt

ってことはやっぱり肉体労働してるってことでしょうか?!笑
もちろん食べる量は減ってませんし、むしろ食べてる。
しかも不規則に~
昨夜は日付が変わった頃にトマト丸ごとかぶりついておりました~~~




最近の記事


